テディベアのツリー&クリスマスマーケット

update:2019/10/25

本日は手芸テーマからは少々脱線。
しかも、アイキャッチ画像はハロウィンですが、少し期が早いけど、クリスマスの話題です。
 
だいたい、このくらいの季節になると、行きたくてたまらなくなるのが、クリスマスマーケットなんです。
 
もちろん、本場のドイツへ…と言いたいところなのですが、いまだ実現せずで、今年も東京で我慢です。。。
 
と、そんなところに、見つけたニュース。
 
TOKYO RESORT GERMAN CHRISTMAS
〜トウキョウ リゾート ジャーマン クリスマス
会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)
会場:アクアシティお台場
 
そりゃあ、クリスマスマーケットと言えば、ジャーマン(ドイツ)ですから、それだけでは食指は動かないのですが(他にも、横浜赤レンガとか日比谷公園、恵比寿ガーデンプレイスとかもあるし)、今回特に目を惹いたのは、シュタイフとのコラボということ!
約100体のテディベアのクリスマスツリーが展示されるそうなんです。
 
シュタイフ。。。クリスマスマーケットに次いで魅力的なワードですね。
 
もちろん、こちらも本場ドイツのシュタイフ博物館のあるGiengen(ギーンゲン)でクリスマスマーケットと、シュタイフのクリスマスベアを堪能したいところですが、それは“いつか”の夢ということだったので、今回はコレで我慢。
 
毎年、クリスマスマーケットで、オーナメントを一つ。。。というのが、筆者の楽しみです。
たくさんはいらないんですよ。手作りの温もりのあるものを、必ず一つ。
(たくさん買わない分、ちょっとだけ奮発してね!)
 
陶器のサンタとか、木製のくるみ割り人形とか。
 
ささやかなコレクションを今年も加えたいと思います。
 

ドイツクリスマスマーケット案内

新品価格
¥1,760から
(2019/10/23 17:05時点)


 

CATEGORY : 手芸Diary