るりandりく★スクールボーイ&ガールのコーデ

update:2019/09/04

今日は、夏物新作…のつもりだったのですが、仕上がりを見たら、なんだかレトロな(アメリカンな?)スクールボーイに見えてきた。。。なぜ?
ま、9月になってしまったことだし、なんとなくで、コーデテーマを変更です。。。

で、ラメ入り白のサマーニットに、ソフトデニム(リバーシブルでドット柄)のボトム。デニムの蝶ネクタイに、カンカン帽です。

白のニットは、20番レース糸を、2号の棒針で。
細かいところは分からないかと思いますが、細々と模様編みを入れました。

・・・実は、るりちゃんのほうは、背中が大胆に開いているんですよね。最初はキャミソールを編むつもりだったから。りく君のほうは、ベストを編むつもりで前開き。

でも、デニムと合わせてみたら、なぜかレトロに。
多分、一番の理由はるりちゃんのスカートかな。
スカートは、サーキュラースカート(広げると全円のフレアスカート)。これがなんだか50年代ファッションっぽく見える。ま、筆者が50年代の映画や女優さんたちが好きだからというのも大きな理由ですが。オードリー・ヘプバーンとかグレース・ケリーとかね。
素敵ですよね。なんてことのないブラウスとスカートが美しい。。。

…脱線しました。
筆者の着せ替えぬいぐるみに、大げさな連想を羽根を広げてしまいました(恥ずかしい)。

それにしても、もう9月ですね。
そろそろハロウィンとか、クリスマスとか、考えたほうがイイですかね。でも、コスプレ衣装をつくる余裕があるかなぁ。可愛い布だけは買ってありますので、なにか小物ぐらいは作りたいと思います。
 
 
…で、次回は、帽子とタイの話です。
 

CATEGORY : My Bears  |  TAG :