長毛ベアのファッション論

update:2019/05/19

前記事で、我が家のくまさんたちの特徴を長々と書きましたが、第3者から見ると、やっぱり、どっちが男の子か女の子か、区別が付かない状態。

とりいそぎ、服を作ろう!と思ったものの、つなぎで、市販のものをこれだけ購入しました。

ペット用のリボンと、100均のサテンのミニスカーフ。

作ってみて思ったんですけどね、長毛のクマさんたちは、けっこう毛深い(笑)。
で、女の子は特に首まわりのアクセが必須なわけですよ。襟元からのぞく胸毛が多い!なんて印象は、女の子にはかわいそうですからね。

そこで、チョーカーとか、ペンダントとか、スカーフとか、タイを作ることにしたんです。

その前に、ベストなサイズを確認するためもあって、手頃なミニスカーフを買って付けてみたわけ。

で、結論ですけど、サイズ的にはOKだと思ったスカーフですが、イマイチ。
理由は、ノット(結び目)。クマさんたちの顔に対して、ノットが大きすぎるんですよね。
ネクタイ風にすれば、そうでもないですけど、それでも、ちょっと大きい気がするなぁ。

ということは、スカーフやバンダナは結ばないですむように、作る必要があるということ。
その分、スカーフ本体のサイズを小さくして、ノットを共布で作るということですね。
…これは、後日作ったものをご紹介します。

そして、もう一つは、ペット用のリボン。

これはもう、申し分ありません。自分で作ったら、このお値段でこれだけの種類は無理ですからね。

amazonにたくさん売られていますので、興味がある方はぜひ。ペット以外として、ぬいぐるみやドール関係に上手に利用してみてくださいね。

女の子のクマさんには、リボンは必須ですよ。やっぱり、付けるとカワイイし、パッと女の子らしい華やかさが出てきます。
ただ、ペット用のリボンはこれ以上は不要ですね。数は揃ったけど、やっぱり自分で作った方が、、もっと可愛らしくて、きちんとした作りのものができますからね。

これも、たくさん作ろう、と自分memoに書き込みました。

ということで、次回からは、くまさんたちの着せかえ遊びを徐々にアップして行く予定です。
 

CATEGORY : My Bears  |  TAG :