るり★花の帽子とチョーカー

update:2019/08/09

前回のブログに引き続き、バカンスのるりちゃんの帽子の話。

今回のコーデでは、この帽子がメインといっても過言ではありませんね。
…けっこう大変でした。このナチュラルカラーの麻糸って、編みもの用に販売されているものでも、それなりに力が入りますし編みにくいので、疲れるんですよ。しかも、編み図がないので、考え考え編みますので、それなりに時間がかかったというわけ。

帽子の飾りは、リボンフラワーのミニバラをつなげてガーランドに。もちろん、付け替え可能ですので、また後日、違うデザインの飾りも作ろうと思っています。

それにしても、くまさんの帽子って、大きさに悩みますね。耳と耳の間の頭のトップにすぽんと被せる(というか、置く)のがいいのか、片耳にちょこんと被せるのがいいのか。。。

ま、どちらが正解というわけでもないので、次回は、片耳用(斜め被り)の帽子を編もうと思います。
人間の女性も小さな帽子を被りますからね。きっとクマさんもかわいいと思います。

さて、ついでですが、キャミソールは胸元が寂しくなるので、キャンディーのようなアクリルビーズで、ボリューム感のあるチョーカーもコーディネイトしました。

長毛種のクマさんには、首もとの飾りは必須です。。。
 
 
 
 
 

CATEGORY : My Bears  |  TAG :