るり★シフォンのパープルリボンとチョーカー

update:2019/07/19

前回の黒Tにオリーブのスカートのコーデに、るりちゃんのアクセサリーだけを変えたバージョン。

シフォンのリボンは、実は100均。。。
タップリとギャザーを寄せて、芯から丸めて花の形にした、基本的なリボンフラワーなのですが、シフォンの端がとにかくほどけてきて大苦戦。最終的には、リボンの端にボンドを縫ってほつれ止めしました。。。
リボンがごわつくから、あまり好きなやり方ではないのですがね。。。
(自分で染めた方が早いかも)

チョーカーのコードは、これもまた100均。
スウェード調コードが色違いで数本入って100円ですから、安い。。。本革なんて必要ないかもと思ってしまいます。

でも、100均は上手く使えば本当に面白いです。
…本物のスウェードのコードは、こんなにカラフルなものを揃えるのは大変ですから。


今回のリボンのデザインは、大人女子でも使えそうですね。
200円+税でできますので、ぜひ、参考に。
 

 
 
 
 

CATEGORY : My Bears  |  TAG :