るりandりく★黒Tシャツとリーフのコーデ

update:2019/07/11

今回のテーマはティアード・スカート。
シンプルに、2段のギャザーです。

ちなみに、ティアードは「段々に重ねた」スカートの意味。たっぷりギャザーをとろう!と考え、メジャーで測って作ったつもりが、着せてみるとまだまだ。。。
もっとタップリでも良かったみたいです。

りく君には、るりちゃんとおそろいの布でワイドパンツ。こちらもたっぷりと。

トップスは、シンプルな黒Tシャツにしました。

…綿ニットはミシンでは縫いにくいので(ロックミシンを持っていないので)、小さいサイズということもあり、手縫いをしました。
ということで、シンプルな割りには、意外と時間がかかっています。。。

それにしても、首から着せる丸首は難しいですね。
後ろで止めるように“あき”を作っているのですが、それでも着せるのがちょっと大変。
そのため、Tシャツも襟もちょっとブカブカ。

次回は、思い切って後ろボタンにして、首から被せるのは諦めようかな。
そのほうが、もう少しスリムなデザインになりそうです。。。

るりちゃんの黒Tは、あんまり地味だったので、あとからフラワーモチーフを付けました。ワンポイントが入って、ちょっと可愛い感じに。

さらにアクセサリーも。
オリーブのボトムがリーフ柄ということで、合わせたアクセサリーもリーフのモチーフにしました。
その話は次回にて。
 

CATEGORY : My Bears  |  TAG :